スポンサーサイト


薬剤師求人にも「コンピュータができる方」

この前病院にいき、処方箋を戴いたので
薬局に行って薬をもらいました。

薬剤師の方もよく見ていると
コンピュータをカチャカチャと
手際よく操作されていました。

薬剤師の方の派遣業ってあるのでしょうか?

私は薬剤師の方はお薬のことを
熟知していればそれでいいのだろうと
思っていました。

現代の薬屋さんには
パソコンが整備されていて
処方箋の処理もパソコンを使って
行われている状態です。

薬剤師の求人を出すようなときには
「コンピュータができる方」というのが
求人募集内容に入るのでしょう。

テーマ : 求人情報 - ジャンル : 日記

COMMENTS

時代はどんどん変化して・・・

なっちゃん お立ち寄り有難うございます。
私も昨年 パソコンを始めてMOSのワード&エクセルの資格取りました!!

触った事もない マウスに初めは手が震えましたが 
今はパソコンを使った仕事してます

でも、やっただけは 自分のものに出来るので毎日
ブログ更新したり(二つも) メールで友達と近況報告しています。

50歳過ぎての勉強に 四苦八苦しましたが今はとても楽しいです (*^_^*)
よかったら 仲良くして下さいね ❤  

No title

アクセスありがとうございます。

相互リンクよければお待ちしています。

記事でのリンクのみ紹介でも相互とさせていただいています。

はじめまして

最近はもうPCが必須みたいですね~

資格!

 薬剤師さんも医療事務さんも資格を取らなきゃ仕事できない。薬局が求人してるのは資格持ってる人を対象にしてるのはとーぜん。

はじめまして

当ブログにお越しくださりありがとうございました。

身近に薬局経営しているものがおります。
そこでは、薬剤師さんはパソコン経由で薬品の発注をしています。
薬品が箱に入っていて、その箱のついているバーコードを読み取る機械にあてて
(ちょうどスーパーのレジのような感じですね)発注しているようです。

処方箋の処理はキノコさんがおっしゃるとおり医療事務さんがされていると思います。

そうかもしれませんね。。。

はじめまして☆キノコと申します♪

薬局のパソコンで処方箋を処理しているのは
多分、医療事務さんです。。。

キノコも経験ありますが。。。結構、時間との戦い
だったり、基本忙しい患者さんや体調の悪い方もおられる
ので、事務だけに専念も出来にくい環境(過酷かな?)
と思います。。。でも、PCに慣れてても大変かも(笑)ですね。。。

でも、ほとんどが薬剤師さんもPCに長けている方ばかりでしたよ♪

デジタル社会

本当にどこの店でもパソコンや情報端末を活用した接客サービスが行われてると思いますよ。メニューの注文とか、スタッフの呼び出しとかね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

